コレを人は「おごり」と呼ぶでしょう。

ご無沙汰しておりました。実は1日から転職して新しい職場に行っていたのですが、一週間が長かったこと! しばらくはあらしさん達が癒しになりそうです。

ものすごく癒されたちゃんSPとMステSPとぶいえすSPについて。

ちゃん

  • 実は今回ネット投票しなかった人なのですが(ファッションに疎すぎて投票するのもおこがましい気がして*1)、2番はしょうさんかな……と漠然とした予感があったのでどんぴしゃでした! あとは全然わかんなかったですけど。
  • とりあえず針振り切って突き進んでいくしょうさんは最高に面白かったです。結果発表のときもとことん突っ走ってて腹抱えて笑ってました。いやぁグレイトサイクリングキャップでしたよ! 一番面白かったのは待ち合わせで逃げられてもチャリで追いかけていくところと、あいば丈アピールの「ここだー!!」です。あほだー!!(大喜び)最後の写真撮影の男前なこと! 渋谷に見に行くのは無理ですが、素敵なお写真だと思いますよ!
  • おおのさんの関西弁がかわいかったです。いや関西弁ではないですけど。彦摩呂弁? でも「さかなや!」っていう口調がかわいくてかわいくて。
  • 結局裁縫ができないあいばさんが超男子でした。個人的にはまったく大人の階段を上ってるように見えなかったんですが。おばあちゃんが悲しむズボンが大好きなのはやっぱり男の子ですよ!
  • エンペラーの心の傷がそんなに深いとは思いませんでした。気の毒に思いつつ、爆笑でしたけども。お兄ちゃん達に相談しにいったり、お茶して情熱大陸してみたり、空気入れではしゃいでみたり。いいよいいよ、誰もエンペラーを責めないよ!
  • ニノさんはもう感服です。ニノさんじゃないと出てこない発想ですよそれ! 何がいちばんキュンときたかって、「しょうちゃんいなくなっちゃうの!」です。そっかそっか、やっぱニノさんだね!
  • 夢の帝国*2コラボはもう最初から最後まで超楽しかったです。実ははじめてTDSに行ったときにドラム叩く陛下(帝国なので皇帝陛下です)見て陛下に落ちたので、また見れてうれしかったです。いやあれは本当に生で見たら惚れるしかないですよねまつもとさん……!
  • キレのあるポーズを繰り出すおおのさんと陛下も、妙なダンスが妙に似合うしょうさんとグーフィーも、おててバタバタなニノさんとチプデも、おしりふりっふりなあいばさんとドナルドも、素敵乙女ダンスなまつもとさんとミニーも、どれもこれも素晴らしすぎました! いやーもうかわいいとかわいいのコラボってかわいさ無限大ですね!
  • さいごのスペシャルライブも本当にすてきでした。いやー何回見ても元気でます! びーまじかる!(呪文)

Mすて

  • いろんなエピソードがいっぱい聞けて楽しかったです。歌も本当に楽しそうで、こっちもすんごい楽しくなりました。今リアルに元気が出る歌にいっぱい助けられているのでね!

ぶいえす

  • 対決がシンプルになって楽しかったです! ルール改正もいろいろ面白くなってましたしね。ニノさんが考案した新ゲームでしょうさんの名前が出てきたところにじわじわ来ます。やまたろがとっても気になる今日この頃です。
  • あとプチさくらばとしてはピンボールランナーでわっちゃわちゃ番号言い合ってるところですかね! いいハの字まゆがいっぱい見れた気がします!
  • ボウリングでおおのさんのゆるぎなさに感動してました。ちょい下ボウラーっていうだけでなんであんな面白いんだろう。やっぱり顔芸?
  • 最後のホッケーは本当に緊張感満載でSPにふさわしい展開でしたね。ニノさんがマジかっこよかったです。よしたかさんじゃなくてもガンツしたくなりますよ!

*1:めんどくさい子ですいません

*2:はじめて友人とTDR行ったときにあそこはもう帝国だよ!ってことになりました